fukuzaki-online

SHOPPING CART

BLOG

2021/04/22 13:00

こんにちは。

福崎手袋、企画担当の中村です。

運動会シーズンが近づいてきましたね。
みなさんのお住まいの地域ではいかがですか?
コロナの状況により、中止を検討されている地域もあるかもしれませんね…。

地元の東かがわ市では、小学校の運動会は春に行います。
昨年の運動会は、コロナの対策のため中止になりました。
今年は、運動会は5月に開催予定、と発表されています。
(今後変更があるかもしれませんが)

そうです、日焼けが怖いあのイベントが、今年はやってきます!

日焼けのダメージはその時だけでなく、じわじわと将来にも影響します。
今年の運動会は、UV対策をしっかりして、
太陽を怖がらずに参加しましょう♪

そんな時におすすめのUV対策スタイルはこちら。



〜運動会での日焼け対策〜

①日焼け止め(汗やこすれに強いタイプを選択)
②長袖の羽織りもの(日焼け止めの上から羽織ってダブルで対策)
③長ズボン
④帽子
⑤マスクか、顔と首が両方守れるフェイスガード
⑥サングラス(目からの日焼け防止に)
⑦テントや日傘の中でも気を抜かない


テントや日傘の中でも、気を抜かないように気をつけてください。
反射光といって、地面や建物からの照り返しにも、
紫外線は含まれています。
日陰でも日焼けをしてしまうので要注意!

しっかりUV対策をして、頑張る子供達を応援しましょう♪