fukuzaki-online

SHOPPING CART

BLOG

2021/02/16 17:53

第1回〜忙しくても綺麗でいたい!〜


初めまして。
福崎手袋の企画担当、中村です。

これから、『わがまま女優のUVセット』がどうして生まれたのかをお話しします。

さて、タイトルの通り
『忙しくても綺麗でいたい!』
と思う方、私だけではないですよね…?

さらに、
『ラクして!面倒くさくない方法で!』
という条件がついたら、言うことなしです。

私中村は、アラフォー、3人の子持ち、主婦。
仕事もしながら家のこともしていると、
ついついうっかり日焼けしてしまう事が多いです。

『ちょっとそこまで買い物に行くだけだから』
『車の中だし、いけるでしょ』
『洗濯物干すの、すぐ終わるし…』
『まだメイクしてないけど、ゴミ捨てるだけだし〜』

こんな風に、ついつい、ちょこちょこと日焼けをしてしてしまって、
私が大・大・大後悔をしたのは、一人目の出産後でした。

「ひえ〜っ、なんかシミが増えてきて、ハリもなくなってきた〜!!」(実話)

それぞれ20分ずつだったとしても、合計すると1時間を超えてしまいます。
こんな毎日を繰り返していたら、日焼けする時間は…
1時間×無限大!! 
はい、想像するのも恐ろしいですね。

こんな積み重ねの日焼けが、肌のダメージになっていくんですよね〜。
当時、美容業界にいた私ですが、紫外線の影響を学んではいたけれど、
身をもって実感したのがこの出来事だったのです。
初めての子育てで、ついつい『もういいか〜』状態になっていました。

そして、私は決心したのです!
綺麗を保つ為の基本は、なんといっても日焼けしないこと。

「もう日焼けしないぞ〜!」(実話)

…でも、これが結構難しいことだったんです。

『すっぴんだけど、ゴミ捨てパパッと終わらせたいな。』

『すっぴんだけど、洗濯物干しパパッと(以下同文)』

『日焼け止めの塗り直しがめんどくさい〜』

(※日焼け止めは光の影響や、摩擦によって効果が薄れるので、塗り直しが必要です)

『公園で遊ぶつもりじゃなかったのに遊ぶ流れになってしまった!!』


こんな事って、ありませんか?

そこで私は考えました。


『こんな時に、パッと羽織ったり、パッとつけてUV対策できるグッズがあれば便利だな〜』


そうなんです。UV対策グッズがあれば!

急な用事にも、面倒な時にも、日焼け防止ができる…!!


そこで私は、いろんなグッズを買っては試すようになりました。

日傘、アームカバー、ショール、ボレロ、パーカー、フェイスガード、いろいろ、たくさん使いました。


ー第2回につづくー
※これは中村ではなく、モデルさんですよ